はなたれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】地下鉄(メトロ)に乗って〜不倫はダメ

<<   作成日時 : 2008/06/09 05:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日テレビでやってたメトロに乗ってを見たんですが、

すごい鬱展開な映画でした(;´Д`)

初めて見たんですが、アレはないだろう!!

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション
地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

アレとは言うまでもなく岡本綾演じるみち子が自殺するシーンです!

タイムスリップした昭和時代でみち子が、自分をおなかに宿した母親に「私を産んでくれた母さんの幸せと愛する人の幸せ」どっちを選ぶか母親に聞いて、母親が「親は自分の幸せを子供に求めたりしない、愛する人のために生きなさい」と答えた後、

まさかの道連れ自殺w

Σ(゚Д゚;エーッ!


母親も父親も自分の誕生を心待ちにしていた様子を見て、ちゃんと愛されて生まれてきたんだと知って、今まで抱いていた誰からも思われていないという後ろ向きな考えだった自分を捨てて、これから「前向きに生きていこう!」という展開になるものだと思っていたのに、

母親とおなかの中の自分自身を道連れに階段から転げ落ちるという、

何とも予想外な展開に!w



堤演じる真次の腕からみち子が消えた時のあの悲しさと言ったらもう…w

ああいうのにすごく弱いんです。・゚・(ノД`)・゚・。



しかしあそこで死を選ぶなんて…

不倫な恋だし、近親相姦だし、真次には妻子がいるしで、愛する人の幸せを突き詰めれば自滅を選ぶのはわからなくもないけど、

母親は「愛する人のために生きなさい」って言ったんだよ〜岡本さん!w

死んだらダメじゃんwww



あの展開には納得がいきませんね(´・ω・`)


でもみち子は自分の父親が真次の父親だってこと知ってた感じでしたよね。

真次が異母兄弟だとわかってて関係をもっていたことに対する罪悪感みたいなものも自殺の理由にあったのかもしれませんね。

でもあの展開には納得がいきませんね(´・ω・`)

なんかこれじゃー、不倫で生まれ子供や不倫する女は消えた方がいいってメッセージにもとれる(;´Д`)


テレビ放送の映画だからカットされてるシーンとかあったんだろうなー

完全なのも見てみたいし、原作も一度読んでみたいです。

って、マンガにもなってるのかメトロw

地下鉄に乗って (KCデラックス)
地下鉄に乗って (KCデラックス)もり ひのと

講談社 2006-10-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
地下鉄(メトロ)に乗って THXプレミアム・エディション 地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)


それにしても、岡本綾の不倫役がリアルに思えたのは自分だけではないはず(;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

重要なお知らせ

ブログを移転しました
⇒新サイトはこちら
new!

はなたれストア


 
本日:
昨日:

ネットでお小遣い

【映画】地下鉄(メトロ)に乗って〜不倫はダメ はなたれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる