はなたれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【秋葉原】無差別殺人!ネット掲示板に犯行予告?2ちゃんねるにも?

<<   作成日時 : 2008/06/09 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋葉原の事件は衝撃でしたね。

死亡者7人、負傷者10人の大惨事!

テロに匹敵するようなこれほどの無差別殺人を起こした理由が、


  「世の中が嫌になった、誰でもよかった」


と極めて身勝手なものでした…(;´Д`)

[秋葉原通り魔]死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕
livedoorニュースより

 8日午後0時35分ごろ、東京都千代田区外神田4の秋葉原電気街の交差点で、2トントラックが歩行者数人をはねた。運転していた男が車を降り、持っていたサバイバルナイフで歩行者らを次々に刺した。警視庁や東京消防庁によると、7人が死亡し、10人がけがをした。男は駆け付けた警察官に現場近くで取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

 男は、静岡県裾野市に住む加藤智大(ともひろ)容疑者(25)で、刺したことを認め、「人を殺すため今日、静岡から秋葉原に来た。(襲うのは)誰でもよかった」「世の中が嫌になった。生活に疲れた」などと供述しているという。警視庁は、通り魔事件として万世橋署に捜査本部を設置した。


容疑者の男は叫んだり笑ったりしながら歩行者を追い回してナイフで襲ったそうです。

ひどいしむごいし、恐ろしい…

正気の沙汰じゃ無いですね。

完全にいかれてるよ。

ここまでの強行に及んだ理由はいったん何なんでしょうね?

「世の中が嫌になった」という思いに至るまでの理由。

相当な理由でもなきゃここまで出来ないでしょう普通?

いくら自暴自棄の犯行でも、トラックで横断歩道の歩行者を撥ねた時点で我に返って、犯行への衝動は消えて呆然とするんじゃないだろうか?

その後はサバイバルナイフで襲いまくったわけでしょ?

しかもわざわざ静岡からレンタカー借りて秋葉原にまで来てるわけですしね。

ほんと犯行の詳しい動機が気になります。



そんな中、

今回の事件の『犯行予告』とも思える書き込みがネットの掲示板にあったそうです!

「秋葉原で人を殺す」と書き込み=携帯電話掲示板に犯行予告?−秋葉原通り魔
livedoorニュースより

 秋葉原の通り魔事件をめぐり、携帯電話のネット掲示板で、事件発生の約7時間前に「秋葉原で人を殺します」などと犯行予告とも取れる書き込みがあったことが8日、分かった。

 書き込みは、8日午前5時20分に「秋葉原で人を殺します」とのタイトルで記載。「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら」と書かれており、事件に酷似した内容だった。

 別のインターネット掲示板「2ちゃんねる」では、5月27日の書き込みで「秋葉原で大惨事」とのタイトルとともに、「6月5日以降絶対事件起こるだろうから先に立てとくね」との記述も見つかっている。


携帯電話の方はかなり信ぴょう性が高そうな内容ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

重要なお知らせ

ブログを移転しました
⇒新サイトはこちら
new!

はなたれストア


 
本日:
昨日:

ネットでお小遣い

【秋葉原】無差別殺人!ネット掲示板に犯行予告?2ちゃんねるにも? はなたれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる