はなたれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道で見つかった『記憶喪失』の男性に家族が面会!東京の会社員か?

<<   作成日時 : 2008/06/02 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道江別市で記憶喪失の男性が保護されたというニュースがあったんです。

先月19日、北海道江別市の田園地帯の路肩で目を覚ました男性は、自分が誰なのかわからず付近の住民に助けを求め警察に保護されました。

医師の診断によると『全生活史健忘』という記憶喪失の一種だそうで、

これは一般常識は覚えているが、自分の名前や家族といった身の回りの記憶が思い出せなくなる症状なんだそうです。

名前がわからないので市役所ではとりあえず『福祉太郎』と呼んでいたそうですw
(所持品は一切ありませんでした)

江別市役所ではホームページに男性の写真を載せ、情報提供を呼び掛けていました。



で、

このニュースを5月31日の「報道特集NEXT」という番組が取り上げました。

TBSで土曜夕方にやってる田丸美寿々さんがキャスターのニュース番組です。

すると、

放送を見た東京の会社員の男性が、

自分の同僚ではないか?と江別市に問い合わせがあったんだそうです。

記憶喪失の男性、東京の会社員か 
TBSより

北海道で記憶喪失の男性が保護されたというニュースを31日、「報道特集NEXT」で放送しましたが、番組を見た関係者の情報から、男性が、東京の30歳の会社員である可能性が高くなってきました。


1日に家族が記憶喪失の男性と面会!

面会した家族によると、

間違いなくこの男性は自分達の家族だということなんですが、



男性に記憶が無いので結論が出なかったそうです。



しゃ、写真とか無かったんですかね?(;´Д`)

今日また面会して今後の対応を決めるらしいです。



今後の展開が気になりますね!

田園地帯の路肩で目覚め、所持品はなし、

すごく事件性がありそうな感じがする!



そして、

この事件、


ピアノマンを思い出すw


イギリスの浜辺で見つかった、ピアノが上手な記憶喪失の男、ピアノマン!

でもあれ全部嘘だったとか、そんなオチじゃなかったっけ?

ちょっとwikiを見てきましたが、

真相は分からずじまいって感じですね(;´Д`)

ピアノマンの両親は記憶喪失だったと主張しているそうです。
ピアノマン−Wikipedia

フィアンセは記憶喪失―記憶をなくしたら (ハーレクイン・リクエスト―記憶喪失 (HR162))フィアンセは記憶喪失―記憶をなくしたら (ハーレクイン・リクエスト―記憶喪失 (HR162))
マーガレット・メイヨー 泉 由梨子

ハーレクイン 2008-01
売り上げランキング : 575956

Amazonで詳しく見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

重要なお知らせ

ブログを移転しました
⇒新サイトはこちら
new!

はなたれストア


 
本日:
昨日:

ネットでお小遣い

北海道で見つかった『記憶喪失』の男性に家族が面会!東京の会社員か? はなたれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる