はなたれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【痴漢】でっち上げ事件!共謀した女『阪田真紀子』容疑者を在宅起訴

<<   作成日時 : 2008/06/16 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪の市営地下鉄で罪のない会社員の男性を痴漢の罪に陥れようとした、

許すまじき痴漢でっち上げ事件!

蒔田文幸被告と共謀した女、阪田真紀子容疑者が在宅起訴されたそうです。


痴漢被害とうそ申告=31歳女を在宅起訴−大阪地検
YAHOO!ニュースより

 地下鉄で痴漢に遭ったと警察官に虚偽申告したとして、大阪地検は13日までに、虚偽告訴と強盗未遂などの罪で奈良市杉ケ町、無職阪田真紀子容疑者(31)を在宅起訴した。同容疑者は起訴事実を認めている。
 起訴状などによると、阪田容疑者は当時交際していた元大学生蒔田文幸被告(24)=同罪で公判中=と共謀。2月1日、大阪市営地下鉄の駅長室に、乗り合わせた男性会社員を連れていき、警察官に「近くにいた男が、私の下腹部やお尻を触ってきた」などとうその申告をした。


在宅起訴って、人を冤罪の罪へ陥れようとした割には扱いがやさしすぎる気がするなぁ(;´Д`)

一応、阪田真紀子容疑者が白状したからでっち上げ事件が発覚したんで、そのへんに対する温情とかあったのだろうか?

名前だってずーっと発表されてなかったしね。

まぁ疑問は残るけど、取り合えずちゃんと起訴されたのはよかった。

あのままでっち上げがバレなければ、

会社員の男性は痴漢の罪を着せられたまま犯罪者として扱われ、社会や家族の目からも軽蔑されて一生をだいなしにされていたかもしれませんからね。

ホント男性にとってはぞっとするような恐ろしい事件ですよ。(;><)

両容疑者には厳罰を望みます!


そして男性専用車両の設置も!

でっちあげ―痴漢冤罪の発生メカニズムでっちあげ―痴漢冤罪の発生メカニズム
夏木 栄司

角川書店 2000-12
売り上げランキング : 261510

Amazonで詳しく見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

重要なお知らせ

ブログを移転しました
⇒新サイトはこちら
new!

はなたれストア


 
本日:
昨日:

ネットでお小遣い

【痴漢】でっち上げ事件!共謀した女『阪田真紀子』容疑者を在宅起訴 はなたれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる