はなたれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【宣戦布告?】台湾首相『開戦も排除しない!』尖閣諸島の領有権問題

<<   作成日時 : 2008/06/14 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

尖閣諸島魚釣島付近で発生した、台湾の遊漁船が日本の巡視船と接触して沈没した事故。

秋葉原の無差別殺傷事件の影に隠れてしまった感が否めませんが、台湾では反日感情が高まり大きな問題になっているそうで、

台湾の首相がなんともキナ臭い発言をしたそうです…

尖閣諸島事故:「開戦も排除しない」 議会答弁で台湾首相
毎日jpより

 【台北・庄司哲也】沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島(台湾名・釣魚台)付近の日本領海で10日、台湾の遊漁船が日本の巡視船と接触し沈没した事故をめぐり、台湾の劉兆玄・行政院長(首相)は13日、日台間の領有権争いに関する議会答弁で「最後の手段として開戦も排除しない」と発言した。


首相の発言としてはなんとも行きすぎちゃってる気がしますが、

やっぱり台湾も中国の一部ってことなんでしょうかね。



台湾っていうと、親日派が多いってイメージがあるんですが、

さすがに自国の漁船が沈没させられたとあっては、反日感情が高まるのも当然なのかな。

尖閣諸島は台湾も領土を主張していますからね。

でも日本側からすれば尖閣諸島は沖縄県に属する日本の領土だから、

今回の台湾の漁船の沈没事故は単なる領海侵犯じゃん!って思うんですけどね(;´Д`)



韓国とは竹島問題、ロシアとは北方領土、

考えてみればキナ臭いのは今に始まったことじゃないか(;´∀`)

日本の領土―北方領土・竹島・尖閣諸島のすべて
日本の領土―北方領土・竹島・尖閣諸島のすべてエス・ビー・ビー

政治経済研究会 2005-07
売り上げランキング : 1055937


Amazonで詳しく見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

重要なお知らせ

ブログを移転しました
⇒新サイトはこちら
new!

はなたれストア


 
本日:
昨日:

ネットでお小遣い

【宣戦布告?】台湾首相『開戦も排除しない!』尖閣諸島の領有権問題 はなたれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる