はなたれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『こなぷん おすしキッチン』お寿司のサンプルが作れるおもちゃ【リンカーン】

<<   作成日時 : 2008/06/10 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リンカーンを見ていたんですが、

番組の中でダウンタウンの松本人志が面白いおもちゃを取り上げていましたね。

その名も『こなぷん』!

こなぷん おすしのこなぷん


最初はただのお寿司のおもちゃかと思ったんですが、

この「こなぷん」結構すごい!w



ウニ、タマゴ、マグロ、いくらなどのそれぞれの粉があり、これを水と一緒に混ぜ練り上げます。

そうするとかなりリアルなすしネタが出来上がるのです!w

マグロは水と混ぜたこなぷんを四角い型に流し込んで15分ほど放置し固めて作るのですが、出来上がりが実に見事!

ちゃんと弾力もあり、マグロ特有のつやや光り具合も実にリアルなんですw

イクラのこなぷんもすごかった!

混ぜ合わせた赤い液体をスポイトで吸い取り、水か専用の液体か忘れましたがその中に一滴ずつ落としていくんです。

その落とした一滴一滴が丸く固まって、見事なイクラの形状に!

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

それを軍艦巻きの中に入れて「イクラ寿司」の完成!

なんとご飯のこなぷんまでありシャリも作れてしまいます。

でもシャリのこなぷんはちょっとイマイチでした(;´∀`)

海苔はどうなんだろ?番組みてた限りじゃ海苔のこなぷんはなかったようですが、海苔も作れたらいいよね。



松本さんが「科学!」と叫んでいたけれど、

おもちゃというより科学の教材に近いようなおもちゃでした。

作る楽しみや驚きも体感できるから、子供のおもちゃにはすごくいい商品だと思いました。

親子そろって楽しめるおもちゃだと思う。


自分は子供じゃないし、独身貧民だけど、この「こなぷん」、かなり欲しいですw(;´∀`)

このこなぷん、お寿司以外にもいろいろシリーズがあるんですね。

こなぷん おすしキッチン
こなぷん おすしキッチン
バンダイ 2007-07-14
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
こなぷん おすしのこなぷん こなぷん たこやきキッチン こなぷん たこやきのこなぷん こなぷん ハンバーガーのこなぷん こなぷん クレープキッチン

松本さんが持って来たでかい箱のは「こなぷん おすしキッチン 」って商品ですねたぶん。

こなぷんの混ぜるシーンでねるねるねるねを思い出した人多いだろうな〜(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

重要なお知らせ

ブログを移転しました
⇒新サイトはこちら
new!

はなたれストア


 
本日:
昨日:

ネットでお小遣い

『こなぷん おすしキッチン』お寿司のサンプルが作れるおもちゃ【リンカーン】 はなたれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる